【行方調査】突然消えた妻を捜して欲しい~DVシェルターに駆け込む妻の驚くべき実態①

a0002_006976

数年前、私どもの探偵事務所へ男性から行方調査のご相談がありました。「1ヶ月前、9歳の息子と7歳の娘を置いて息子の誕生日前日に妻が突然消えた!自力で、両実家を含めた妻が立ち寄りそうなところを全て探してみたが見つからないので探して欲しい」という内容でした。
男 性は最初、自分への不満から「プチ家出」だろうか・・・くらいの軽い思いだったようですが、もしかしたら事件の可能性もある?と思い管轄の警察署に行き、 捜索願を出そうとしたところ、何も教えられないと言われ不受理となりました。その後友人に相談すると、DV被害が出ていてシェルターに入っているのかもし れないと言われたそうです。

男性が言うには、神に誓って自分は妻に対してDVをしたことはない!繋がらない電話に毎日毎日電話したりして、子供たちも寂しさからおかしくなってきています。妻と話がしたいんです!どうにか探してください!

a0001_006865

と、藁にもすがりたい気持ちでお話しをされました。

私たち探偵が探し出して良いのか・・・
そういえば先日、妻にDVで接近禁止の夫が、シェルターから出て引っ越した矢先に、居場所を突き止 め、待ち伏せをし、車ではねて殺人未遂で逮捕されるという事件が大阪で起きました。何故、夫は妻の居場所がわかったのでしょうか?夫はネット通販業者から 住所を聞き出したようです。これは絶対許されることではありません。

 

答えは

勿論、NOです。

例え、ご相談者のお話しを100パーセント信用して、本当にDVが無かったとしても、探偵がお探しすることは出来ないのです。しかし、その後、事態はとんでもない展開になっていきました。

 

つづく

※この話しは、ご依頼者様から許可を得て掲載しております。

ガルエージェンシー埼玉東武