セブン-イレブン店員、ブチギレで客と口論する動画が流出して大炎上!


top

セブン-イレブンの男性店員による客とのトラブルを撮影した動画がTwitterに流出して、騒動に発展した。当該のツイートは、2017年11月3日のものである。動画には、店員が女性の客とレジで口論する場面が映っている。弁当を温めるかどうかという話になって、客が「うん」と返答したことが、店員には気に入らなかったようだ。

 

01

 

客が「おかしい?」と問うと、「『お願いします』とかって普通は言うだろうがよ」と店員は応じた。「『うん』つって、こっちの態度が悪くなるのも当たり前だろうが」と店員は激怒。すると、撮影者の男性が「あなたがやってる行動、全部撮ってるから」と告げた。その瞬間、店員は撮影者のカメラに向けて手を突き出した。

 

02

 

そして店員は突然、慌て始める。「ちょっと待って、私、おかしかったら言ってもらって。私も撮ってもらっていいよ」と客が言うと、撮影者は「おかしくないよ」と相槌を打った。続けて撮影者は「おまえがクビになるよ。今、入ってきたばっかりだけど、どんなにお客さんに分が悪くても、君がやってることは間違いだよ」と店員を批判した。

まもなく、店員がレジを離れて店の奥へと去っていく場面で動画は終わる。この動画が各所に出回ると、店員の一連の言動や、動画の撮影行為の是非をめぐって、様々な意見がネット上に飛び交った。撮影者のツイートによると、翌週にレジで文句を言ったら、店員が警察を呼び、その行動に対してオーナーから注意を受けたそうだ。

また、店のゴミ箱にゴミがあふれていても、店員は制服姿でその前に座って喫煙しているという。「あの動画あげたのは半年たっても全くオーナー含め反省が無いから。こっちはなにも悪くないのに二週連続してコイツに警察呼ばれて迷惑十分かかってるんすわ」、「オーナーにはこの件を上に報告するように言ったけど、それもやってない」と書いている。

 

03

 

04

 

当サイトでは、当該の店舗への取材を試みた。だが、呼び出し音が鳴るばかりで店の関係者が電話に出ることはなかった。別の時間帯にも改めて連絡したが、やはり結果は同じだった。株式会社セブン&アイ・ホールディングスによると、本件については把握しているという。ツイート内容及び動画を、担当部署で確認済みであるそうだ。現在、社内で調査と対応が進められているとのことだった。

 

 

その他の証拠画像

 

05

 

06

 

07

 

08

 

※モザイク加工は当サイトによるもの