合コンで出会った彼は既婚者だった!彼の奥さんから慰謝料請求をされて逆ギレしたら…

合コンで出会った彼は既婚者、彼の奥さんから慰謝料請求をされて逆ギレしたら…

私(26歳)には合コンで知り合った33歳の彼がいました。交際半年のある時、私の自宅に弁護士事務所から内容証明郵便が届きました。

合コンで出会った彼は既婚者、彼の奥さんから慰謝料請求をされて逆ギレしたら…

内容証明郵便なんて聞いた事がなかったので、疑問と不安な気持ちで中身を見てみると、差出人の弁護士事務所はある女性の代理人ということ、そしてその女性は私に対して慰謝料請求を求めているという内容が書かれていました。

その理由は、女性の夫と私が不倫関係にあるからだと。

読み進めて行く中で女性の旦那の名前が記載されていました。私の彼と同姓同名の女性の旦那、私は全てを悟りました。

私は彼に騙されていました。

彼は結婚をしているにも関わらず、それを隠して合コンに参加し、私と交際をしていたのです。私は戸惑いを通り越して怒りが込み上げてきて、片手に書類を持ったまま彼に電話をかけました。

合コンで出会った彼は既婚者、彼の奥さんから慰謝料請求をされて逆ギレしたら…

彼は仕事中でしたが、仕事中に私が電話をすることなど今まで一度も無かったので、私を心配した様子で「どうしたの?」と声をかけてきました。
その様子に「こいつは奥さんに浮気がバレていることとか何も知らないんだな」と更に苛立ちましたが、私は感情を抑えて、弁護士事務所から送られてきた書類の内容を彼に話しました。

彼は最初「えっ」と思わず言葉が漏れましたが、それ以降は一言も発することはありませんでした。

私は以前友人が男性と不倫をしていた時に同じような目に遭っていたことを思い出していました。私はその当時、友人を助けたくてネットで調べ、「既婚 者であることを知らずに交際をしていた場合は慰謝料を払わなくても良い場合がある」という情報を友人に伝えましたが、友人は不倫と分かって彼と付き合って いました。

結局友人は彼の奥さんに数十万の慰謝料を支払って示談を行いましたが、今回の私はその友人とは状況が違います。

「慰謝料なんて冗談じゃないから。奥さんにちゃんと説明してよね」と自分でも驚くくらい冷静に彼に伝えました。彼は私に怒鳴られたり泣かれたりするよりも驚いたかもしれません。

数日後、彼から「奥さんに説明をして納得をさせた、本当にごめん」という電話が掛かって来ましたが、私は「あっそう」とだけ答えて、電話を切りました。

合コンで出会った彼は既婚者、彼の奥さんから慰謝料請求をされて逆ギレしたら…

私は書類が送られてきた弁護士事務所に慰謝料請求が無くなった事実を自分で確認し、その後何度も彼から電話やメールが来ましたが全て無視をし、いつしか彼からの連絡は途絶えました。

私はそれ以来、合コンに来る30歳以上の男は「既婚者かもしれない」という疑いの目で見るようになりましたが、同じような経験をしている女性は多いんじゃないでしょうか?