男女必見!現在の浮気とその心理とは?女探偵が教える浮気をしやすい人の特徴3つ

浮気

ちょっと前に比べ、女性の浮気の割合が増えているように思います。
はたして、世の中の男性、女性はどれぐらい浮気をしているのでしょうか?
今回、千葉の女探偵がその真相に迫りたいと思います!

①アメリカにおいていくつかの調査結果によると、男性の20%~40%、女性20%~25%が結婚のどこかの時点で浮気をすることが報告されています。
②日本では、NHK「日本人の性」プロジェクトの調査によると「過去1年間、配偶者や恋人以外で何人とセックスをしましたか?(金銭の受け渡しがあった場合を除く)」という質問に対して男性約18%、女性約13%と報告されています。

これらのデータを見ると、男性の方が多い結果となっていますが、女性も決して少なくないですね。では、どうして「浮気」をしてしまうのでしょうか?

【男性編】
人間は本能的に「できるだけ遺伝子を残すように行動する」とされる。男性は多くの女性と性的関係をもち、子孫を残そうとする本能のために肉体的な浮気や短期的な性的関係を求めやすい・・・。

【女性編】
浮気相手から物品をもらうことで自分と子供の生存に役立っていたという説。夫が死んだり、家庭を捨てた時の保険という説。より優秀な遺伝子を求める説などがある・・・。

そして、「浮気」をしやすい人の特徴とは?

①年収が高い人→気持ちに余裕がある
②ナルシストの人→自分はどうなのかと試してみたくなる
③結婚が早かった人→人生長いですからね

私は長年、浮気調査・離婚相談を受けていますが、「男性の浮気」「女性の浮気」は男女の考え方が違うように思います。一言でいうなら、男性は肉体的 に浮気をしますが、女性は肉体的だけではなく精神的に浮気をするのではないでしょうか。さらに細かく言いますと、男性は精神をともなわない体だけの浮気を してしまう事もあるということですね。

浮気には、男女ともに理由があるということです・・・。
もし・・・あなたのパートナーが浮気をしたら、あなたは許せますか??